ドラキチの禁欲生活

心身ともに健康でいるための禁欲生活日記です。

オナ禁6日目~睡眠を見直してみた!!

 オナ禁は6日目、先月9月はリセット5回と週に1回程度のペースでリセットしていて長期継続はできていません。

 疲れが取れているときは、朝起きたときにモーニングエレクトあり、気分も爽快で今日も1日やったるぞー!!という気分なのですが、疲れがたまってくると気分も普通で夜には疲れで自制心が弱くなりついつい動画みてリセットという流れがほとんど・・・

 

 オナ禁の効果を上げる方法として、筋トレ運動、睡眠、栄養(亜鉛等・・・)、女性と接する機会を持つなどがあり、自分なりに睡眠にも注意してきたつもりでした・・・

 

 しかし週の後半に疲れが溜まってくるということは平日の睡眠が不十分なのかと思いまして見直すことにしました。

 睡眠時間は7~8時間は必要であるとのことで、平日も7時間は寝床にいるよう心がけてきました。でも振り返ると寝付くまで30分~1時間くらいあったり、たまに途中で起きると30分くらいは起きていて、寝てる時間はマイナス1時間~1.5時間の5~6時間くらいになっているような気がしました。

 そこで寝床にいる時間をもう少し長くとってみることにしました。そうしたところ、先週1週間は平日に疲れが溜まってくることもなく、疲れた頭が刺激を欲してエロ動画視聴に走らせることもありませんでした。

 以前は、抜いていない日も疲れてくるとエロ動画視聴したりして、エロ禁とはほど遠い状態でしたが、先週は全くエロ動画を見たいと思わずに過ごし、かつモーニングエレクトはビンビンという状態で過ごせました。

 

 やりたいことが多く睡眠を削りがちにしてきましたが、睡眠が一番大事なんだということに気づかされた気がします。

 

 オナ禁はじめて浮き沈みはありますが、仕事の質が上がり、色々任されるようになってきて忙しい日々を過ごしていますが睡眠は削らずにオナ禁ライフを継続していこうと思います。