ドラキチの禁欲生活

心身ともに健康でいるための禁欲生活日記です。

オナ禁55日目~休みの日は自分が「快」と思うことをやろう!

御無沙汰しております。

オナ禁がすこぶる順調で休みの日に精力的に活動していたのでブログ更新を怠っておりました!気づいたら、2か月が目前に迫ってきてます!!

 

「反応しない練習」を読んでから、考え方、行動を少しずつ変えていっているのがいい方向に向かっている要因かなと思います。

 

端的には、「仕事で承認欲を目的にしない」「休日は快適だと思うことをやる」というのを実践しています。これでだいぶ心が軽くなってきてオナ禁も継続できるようになり、去年の調子よかったときに近づいてきました。

 

この55日間のオナ禁継続の中で色々いいことが起きました。

①草野球でホームランを打った。

 草野球の今シーズン最終戦で、3番センターで先発し、2打席目に柵越えのホームランを打ち最終戦を締めくくりました。去年もホームランを打ったことがあるのですが、そのときもオナ禁が60日以上継続できていて気分がよかったときでした。オナ禁すると運動能力が研ぎ澄まされるというのはあながち間違いではないのかなと思います。

 

②好きな子と食事デートをした。

 以前ブログに書いたことがある英会話で一緒にレッスンを受けている女の子と今週食事に行ってきました。最初なのでレッスン後のタイミングでの軽い食事でした。普段はジーンズやズボンでスカートは履いてこない子ですが、食事の日はスカートを履いてきて明らかにオシャレしてきてくれていました。少しばかりは意識してくれているような感じでした。また会話の中でも彼女はフットサル部に所属していたので、野球よりサッカーが好きか聞いたら、野球のほうが好きと自分の趣味に合わせてくれました。そして彼女が僕のことを「まじめな人」と評してくれた後に、別の会話で好きなタイプを聞いたら「まじめな人」と答えていました。まぁ社交辞令とも取れますが、恋愛対象外だったら、嘘ついてでも外してくるようなところで私に合わせてくれているのでポジティブにとらえたいなと思います。

 

③仕事で現職場から異動できそう

 現職場は自分の希望ではなく、年1回の上司との面談で5年間毎回異動の希望を話していた。先月突然人事と面談することとなり、異動させてくれるような話をされて自分の希望やその理由を聞いてくれました。まだ正確な異動の内示を受けたわけではありませんので、希望が通るかわかりませんが何かが動き出しそうな予感がします。

 

中日ドラゴンズが理想的ドラフト、補強

 私は中日ドラゴンズのファンです。今年最下位でしたが今年のドラフトは理想的な結果、そして補強も順調で来季は期待できそうです。

 

 

このように仕事、趣味、恋愛とすべてポジティブと思われる変化があり、とりあえずオナ禁の効果ってことにしておこうと思います。

②、③に関してはまだ道半ばなのであまり期待せずにいようと思いますが。

 

どんなことがあっても、過去や未来のことは考えず、今できることに全力尽くして頑張っていきます。そしてオナ禁もできる限り今の状態をキープしていこうと思います!!