ドラキチの禁欲生活

心身ともに健康でいるための禁欲生活日記です。

考え方を変えたら心も体も楽になった!!オナ禁3日目

 今週、胃腸風邪を引いてしまって家で過ごしているときにリセットして現在はオナ禁3日目でございます。

 

 今週は胃腸風邪でダウンしてる間に動画をいろいろ見ていて大きな気づきがありました!前々から「オナ禁」と「引き寄せの法則」を一緒にやるといいとよく見かけていたので引き寄せの法則を少し自分なりに実践してます。

 ノートになりたい目標たとえば理想の彼女、理想の自分の体、住む家、車、趣味で到達したいことなどを具体的に書き出し、PCのデスクトップにもそれをイメージできるような画像を表示していました。

 ただ現実の自分となりたい自分のギャップが大きいとそれを埋めるために色々なことを「やりたい!」ではなくて「やらなきゃ」になってしまって焦ってしまいます。また自分の習慣に生産性を求めすぎて結果が伴わないとイライラしてしまったりもします。最近の自分はこんな感じでした。

 

 休んでいるときに引き寄せの法則について色々述べている動画も見てました。その中で理想を掲げて今の自分は何も持っていないという心理状態「欠乏」している心理状態ではうまくいかないので、自分は今の自分でも十分色々持っているし満足だけどさらによくしていこうという考えがいいと話されている動画がありました。

 また一人でいるときや仕事中にボソボソ否定的なことを考えていたり、愚痴を心の中でこぼしていたりしているとそれが積もり積もって現実化して悪いことを引き寄せてしまうというようなことも話されている動画がありました。

 

 上記の悪い例が自分にばっちり当てはまってました。

 

 なるほど!!確かに今の自分は、自分には何もないと考え勝手に苦しい心理状態にしていて、仕事中に心の中でボソボソと否定的なことを言っている・・・

 

 そして自分なりに今持っているものについて見つめなおしました。父母弟、親戚、五体満足な体etc・・・自分は今も十分持っているという心持ちになることができ、だいぶ頭がスッキリ楽になりました。

 仕事中や家で一人でいる時間も否定的なことをボソボソ心の中で言うのをやめました。

 

 今朝は久々にビンビンのモーニングエレクトでしたし、久々に今日も1日やったるぞー!!って気分( *´艸`)

 

 怪我の功名というやつですかね、新たな考え方との出会いに感謝です(^^)/