ドラキチの禁欲生活

心身ともに健康でいるための禁欲生活日記です。

最近続かないオナ禁

最近1カ月くらい最長1週間程度しかオナ禁できずにいる・・・

 

またあんまり体調もよくないようだ・・・

 

昨日抜いたので本日1日目です。

 

前のようにオナ禁が続かなくて体調も絶好調とは言い難い状況は精神的なものだと思う。

 

以前と何が変わったのか自問自答してみた。

 

去年のハイパフォーマンス期は、以下のことを心に留めて仕事でストレスがかからないようにしていてうまくいっていた。

①自分の仕事に見返りを求めない。

②他人はほかの人に興味がないものと思う。

③会社のために働くのではないく自分が楽しく遊びたいために会社で働くのだ(by本田宗一郎)

 

ハイパフォーマンスだったころに上司に認められ去年の後半から仕事量が日増しに増えていった。

 

結果、今は自分がこれだけ頑張っているんだから褒めてほしいとかいう思いが強くなっていて、誰からも目に見える形での評価がないことにストレスを感じており、自分がどう見られているかが気になっている自分に気付いた。要は上の①、②が全然できない状態でむしろストレスのかかるような心持ちになっているということだ。。。

 

とりあえず来週から今一度ストレスのかからない心持ちで目の前の仕事を淡々とこなしてストレスの溜まらない生活を心がけよう

 

あと冬場に仕事後1時間のウォーキングを怠っていたのでこれも復活させよう